OBIトート/OBIトートミニ

武道衣として重宝される、丈夫で軽く質の良い三河木綿の刺し子織り。この生地と武道衣を製造してきた技術を活かしてトートバックをつくりました。刺し子織りの独特の凸凹感・柔らかさと温かさを醸し出す風合い。デザインはシンプルに生地の風合いを主役に。使えば使うほど生地の凸凹が肌になじみ、風合いが増し、まるで体の一部になったかのように感じていただけます。

●素材 表面 : 三河木綿刺子織(綿100%)(裏ラミネート加工)
http://www.mikawa-momen.com/
instagram
facebook

株式会社 タネイ
(愛知県豊川市御津町西方中屋敷35番地)

創業: 大正10年
所在地: 愛知県豊川市御津町西方中屋敷35番地
TEL/FAX: 0533-76-4181/0533-76-2687
E-mail: info@tanei.co.jp
URL: http://www.tanei.co.jp

株式会社タネイ

1921年から機屋としてスタートし、その後、三河木綿の刺し子織りの生地を使用した日本伝統の武道衣の製造を行っています。
三河木綿刺し子織りの生地は、ぷっくりとした凹凸が特徴で、耐久性・耐火性・保湿性・吸湿性に優れた丈夫な生地です。
この特徴ゆえ、裁断や縫製は難しく、技術や経験が必要とされ機械のみでは美しく仕上げることができません。
長年武道衣の製造で培った技術を活かし、細かな作業が必要なバックづくりを、1点1点手作業で行っています。